プロフィール・ブログ紹介

こんにちは! ヒロと申します!

ブログを見ていただきありがとうございます。

ブログコンテンツ

【転職】転職活動全般
【仕事】社会人生活体験談
【副業】ブログ運営/Webライターについて
【雑記】日々の暮らし/趣味に関することなど

転職やブログ関係の記事を中心に、これまでの体験をもとに発信しています。雑記ブログですが、どこか少しでも役に立つ、読んでよかったと思っていただけるものを書けたらと思います。

自己紹介・経歴

続いて、簡単に自己紹介をします。

・平成生まれ、アラサー 男性
・地方国立大学出身
・転職経験2回
 工場勤務→士業事務所勤務
・一人暮らしは20歳から、自炊してます
・趣味:よさこい(振りつけしていました)

好きなこと映画、食
・好きなアニメ:名探偵コナン
・性格:ガツガツしたのは苦手。

    割と慎重派。
・2020年6月末~ブログ運営

転職について

このブログで一番の割合を占める転職について少し書きます。

20代ですでに転職2回?

しかもキャリアに一貫性なくない?

経歴を見た方は、このように感じたかもしれません。2度目の転職で、全くの異業種へ転職しました。

転職の一番の理由は「自分の時間を確保するため」です。

前2社は週2日の休みすらない、前日夜に翌朝4時の出勤を命じられる、上司の気分で怒鳴られるなどの状態。ブラック企業とまではいわないかもしれないけれど、「ここで働き続けることはできない」と感じていました。

転職にあたって、自分がどのように生活したいかを最優先に考えました。できる限りストレス少ない方がいいに決まってます。

短期離職についてマイナスな意見も多いと思いますが、転職で環境・働き方を変えられるもの事実です。時には転職でないと解決が難しい問題もあります

僕は2度の転職を経て、心も体もより健康でいられる職場に移りました。おおむね希望通りの職場で働けています。環境面での一番の変化は、年間約30日の休日が増えたことです。

このブログを通して、今の職場で辛い思いをしている方、転職を考えている方などの役にたてれば嬉しいです。

一つの事例として、何か参考になる点があれば幸いです。

ブログを始めた理由

転職により、使える時間が大幅に増えたことがきっかけでした。なにか新しくやってみたいと色々考えましたが、ざっくりこんな思いがありました。

①伝える力を伸ばしたい
②複数の収入減を得れたらいいな
③時間の浪費をなくしたい

色々考えましたが、仕事上文章を書くことも多く、最終的にブログを選びました。詳しくは以下の記事に書いています。

収益が欲しいかと聞かれたら即答でYESです。けれどブログで得られるのは収益だけでないと知りました。ブログを書くことで文章、マーケティング、人の心理など、勉強できることはたくさんあります。新しいことを知るってやっぱり面白いです。

少しでも気になった方、ぜひ他のページも読んでいただけたら嬉しいです。

運営情報

ブログのほかに運営しているものも紹介させてもらいます!

●Twitterhttps://twitter.com/Hi_Ro_Blog
気軽にフォローしてください。とても喜びます!同じようにブログを頑張る方からやる気をもらっています。

●note:https://note.com/hiro0619
10月より超不定期で更新しています。”ブログ記事にするほどでもない”ような文章をたまーに書いています。「ブログの余白を綴る」と個人的に言っています。

●WEBライター
運営しているとは違いますが、WEBライターの仕事も挑戦中です。今後経験を記事にしていけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました