【ブロガー必見】ココナラでアイコン作成&報酬GETしよう【PR】

ブログ
スポンサーリンク

ブロガー向けの内容が中心となっています。

ブログを運営していると、新しくアイコンやヘッダーを作成したくなることありませんか?

そんなときは、ココナラなどのサービス利用を検討するのではないでしょうか。

その際、アフィリエイトサイト「A8.net」に会員登録し、ココナラのプログラムに参加していれば、本人申し込み(もしくはセルフバック)で報酬もGETすることができるんです!

(すでに知っている方多いかもしれませんが)

サービス購入と合わせて、報酬ももらえるなんて嬉しいですね

ブロガーの特権を活かしましょう! 特にブログ初心者の方などにおすすめです。
今回、ココナラでアイコンを作成したので、アイコンについて触れながら話していきます。

本記事の内容

・アイコン作成ならココナラがおすすめな理由
・ココナラで購入&報酬GETする方法
・アイコン作成するといいこと

この記事ではアイコン作成について触れていますが、アイコンに限らず、ココナラ内すべてのカテゴリが対象(電話サービス以外)となる内容ですので、ぜひ読んでみてください。

ココナラがおすすめな理由

①自分好みのイラストを見つけやすい
②A8.net利用で報酬もGETできる
③途中で修正可能(細かい要望も聞いてもらえる)

ココナラには1万人以上のクリエイターが在籍しています。これだけのクリエイターが要れば、自分好みのイラスト書いている方は必ず見つかります。

価格もそれほど高くなく、アイコン1つ500円で購入することも可能です。そしてなんといっても、帆アイコン作成と一緒に報酬もゲットできる方法があるのです!(手順は後述します)

たいていの場合は、イラスト案をもらったら、修正してもらうことができます。修正回数はクリエイターの方によるので、事前に要確認です。直接クリエイターとやり取りするので、「○○を加えたい」「色のパターンを複数見たい」など細かな要望を聞いてもらえます。

購入&報酬GETの手順

①A8.netに登録
②ココナラのプログラムに提携申請
③提携後、ブログにココナラの広告を貼る
④自分で貼り付けた広告をクリック
⑤新規会員登録(登録済みの場合はログイン)

⑥好きなサービスを選んで購入画面に進む

多くの方がおすすめのASPとしてA8.netを挙げているので、すでに登録しているかもしれません。その場合、②のココナラのプログラムへの提携申請から始めましょう。

ココナラのプログラムはいくつかあるので、本人申し込みOKな購入者用の広告を選びます。セルフバック可能なプログラム(後述)もあるので、両方申請してもOKです。

提携承認のメールが届いたら、広告リンク作成からコードをコピーし、自身のブログの好きなところに貼り付けます。承認のメールは申請後すぐに届きました。

広告を貼る場所は自由に決めて大丈夫です。僕はサイドバーに貼っていました。(今は消しています)

あとは、その広告をクリックし、ココナラのHPへ移動、会員登録するだけです。すでに会員登録している場合はログインして、好きなサービスを購入します。

会員登録が初めてなら、会員登録と購入の2つの報酬を得られます!

「当広告主をすでに利用したことがあるユーザーによる購入」が否認条件に含まれるので、この方法で報酬を得られるのは最初の1回のみになります。
(自身のブログに貼った広告を通して2回目の購入をしても、否認条件に当てはまってしまいます)

会員登録した段階、サービスの購入をした段階で未確定報酬に計上されますが、翌日には確定報酬となっていました。

新規購入で1500円の報酬、さらに会員登録時に300円割引のクーポンが手に入ったので、実質200円でアイコンの作成ができましたかなりお得で満足です!

ココナラではセルフバックができるプログラムもあります(1回のみ)。新規購入の報酬額は本人申し込みの額と同じでした。

利用手順は本人申し込みの場合と同じですが、成果条件に「単価2,000円以上のサービス購入」と含まれていたので注意です
※オプション込みの2000円では条件を満たしません。

2000円以下の購入ならば、本人申し込みを利用しましょう

※報酬額や内容は、記事執筆時の情報です

出品者の選び方

1万人以上のクリエイターから、誰に依頼するかどうやって決めているのかな?

ココナラには、たくさんのクリエイターがいるので、どんなイラストがいいか迷ってしまいますよね。僕の選び方の基準を参考に紹介します。

・予算(報酬とクーポンを合わせた金額以下)
・自分の好みのイラストか
・ヘッダーなどの作成も手掛けている人か
 (今後作りたくなった時に、お願いできそうか)

あくまで僕個人の基準です。自分の好きなように選ぶのが一番です!

アイコン作成するといいこと

TwitterなどSNSのアイコンとしても利用できる
・ブログのオリジナリティが高まる
・モチベーションが上がる

 ※個人的感覚です

アイコンを作成すると、ブログだけでなく、SNSのアイコンとしても使えます。さらに、基本的にアイコンは人と被ることのない、自分オリジナルのイラストです。ブログのオリジナル要素が増します。(※感覚の話です)

個人差ありまくりだと思いますが、僕はこれでモチベーションがあがりました!

いらすとやなどのフリー素材だと、人と被ることもあります。吹き出し1つ取っても、

いらすとやの画像を使った吹き出しです

作成したアイコン画像を使った吹き出しです

見た目が変わりませんか? 

「イラストを吹き出しにも使える~!」と吹き出し使うたびに嬉しくなります。

はい、単純です(笑)まだ作成して日が浅いのもありますが、しばらくはやる気に効果ありそうです。

※フリー素材は僕も利用していますし、否定をしているつもりは全くないです。個人の一感想として見ていただければ幸いです。

ココナラでサービス購入してみては?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました! 

購入&報酬GETまでの手順

①A8.netに登録
②ココナラのプログラムに提携申請
③提携後、ブログにココナラの広告を貼る
④自分で貼り付けた広告をクリック
⑤新規会員登録(登録済みの場合はログイン)

⑥好きなサービスを選んで購入画面に進む

アイコンなど作ってみたい、作ろうとしている方は、ぜひココナラを利用して作成してみてはいかがでしょうか。A8.netも活用すれば、ブロガーの特権を活かして、報酬も得ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました